無料ダウンロード中国が喰いモノにするアフリカを日本が救う 200兆円市場のラストフロンティアで儲ける (講談社+α新書) pdf

中国が喰いモノにするアフリカを日本が救う 200兆円市場のラストフロンティアで儲ける (講談社+α新書)

, ムウェテ・ムルアカ

によって ムウェテ・ムルアカ
3.5 5つ星のうち 11 人の読者
ファイルサイズ : 20.25 MB
内容紹介 広大な未開の地下に眠る鉱物資源、10億人以上の巨大市場、年平均5パーセント以上の経済成長……先進国が生き残りを賭けて進出・協力を望む”ラスト・フロンティア”アフリカ太陸。日本がその果実を得るためになすべきことは何か?その果実を強奪しようとする競合国、とくに中国をしのぐための知恵とは何か? 日本の未来を約束するアフリカとのビジネススキームをアフリカと日本、二つの祖国を持つ「侍」が伝授する! 内容(「BOOK」データベースより) 爆発する人口と急伸するGDP、無尽蔵に眠る鉱物資源、世界が狙う“最後の大陸”に日本はこうして進出する!!日本を大好きなアフリカを、中国の無法な横暴から取り戻せ!! 商品の説明をすべて表示する
中国が喰いモノにするアフリカを日本が救う 200兆円市場のラストフロンティアで儲ける (講談社+α新書)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
アフリカのことって知らないですよね。本書の中で学校の教科書にちょんまげの日本人がでてくるなんて紹介されてましたけど、日本側からもアフリカは野生動物がたくさんいる大陸で裸族みたいな原住民がいて・・・みたいなイメージが最初に思い浮かぶかな。今現在のアフリカのこともっと知るべきだとこの本を読んで感じました。可能性は無限大か!

0コメント

  • 1000 / 1000