ホントのところがよくわかる感染症診療のベーシック・アプローチ―Q/A形式で解き明かす臨床のコツ
本, 大曲 貴夫
によって 大曲 貴夫
4.1 5つ星のうち 7 人の読者
ファイルサイズ : 23.3 MB
内容(「BOOK」データベースより) 感染症の診かたがよく分からない…。抗菌薬の使いかた、これでいいの?誰しもが現場でぶつかるこんな問題点・疑問点に、わかりやすく、logicalにお答えします。 著者について 著大曲貴夫(静岡県立静岡がんセンター感染症科部長) 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 大曲/貴夫 静岡県立静岡がんセンター感染症科部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、ホントのところがよくわかる感染症診療のベーシック・アプローチ―Q/A形式で解き明かす臨床のコツに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
MICのみかたと適切な肺炎と尿路感染症の経過観察のしかたと、血液培養の起因菌がコンタミかどうかの判定の仕方の3つがおもしろく書いてある点で非常に評価できる。他の本にはこのようなことは書いてない。実際に診療していると必ず疑問に思うことなのにこれが書いてあるのはこの本ぐらいじゃないか?このような素晴らしい本がふえたらいいなー
0コメント