日経ヴェリタス 2014年3月30日号本無料ダウンロード

日経ヴェリタス 2014年3月30日号

,

によって
4 5つ星のうち 1 人の読者
ファイルサイズ : 25.25 MB
内容紹介 世界の金融最前線を取材している専門記者による生きのいいニュースと深く掘り下げた分析記事をお届けする週刊の投資金融情報紙。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。また購読者限定のウェブサイトを設け、市場の鼓動を日々お伝えしていきます。
日経ヴェリタス 2014年3月30日号を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
・今号の特集は「若者は株を買う」。個人的には、若い時期から少しづつリスク資産に投資しておくことは好ましいと思う。気になるのは記事の大部分が日本株の話であるところ。但し、この特集とは別のところで通貨の分散の話がある。・3月24日の週にはHSBCの3月製造業購買担当者指数が発表された。48.1と2月の値よりも低下した。江蘇省では預金の取り付け騒ぎが起こった。・主要株式市場でこの週に最もパフォーマンスが良かったのはトルコ。3月30日の地方選でエルドアン首相率いる与党が勝利するとの観測のため(実際にそうなった)。2位はブラジル。同国債はS&Pに格下げされたのだが、見通しは安定的とされた。ロシア株は続伸。・ジョン・ケイ(英国の学者)のインタヴューがある。英国では機関投資家が多数の企業に投資しすぎて1企業当たりの保有分が少なくなり、企業への影響力が薄れているとのこと。・個人的に興味深いのは、2012年の主な国の音楽売り上げ。日本が米国(人口3.2億人)とほぼ同額、中国(人口13.5億人、名目GDPは日本の1.4倍)の40倍以上なのである。私も日本の音楽売り上げには貢献していると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000